2009/09/04

おちびちゃん向けのスポット

この夏、おちびちゃんがいる友人一家が何組か奄美に遊びにきて






おちびちゃんたちが気に入ったベストスポットをご紹介すると、








ぶっちぎり1位は





大浜海岸にある「奄美海洋展示館」


http://www.synapse.ne.jp/kaiyo/








理由は、これ↓














今年の夏生まれた海ガメの赤ちゃんがいるのよね。





去年生まれた子たちが手前、奥が今年の赤ちゃん。








それに、海の中が怖くて除けないちびっこたちに





奄美の魚とか見せられちゃう水槽もあるし。




2位は、海中プール(リーフの内側に干満の差で出来る天然プール)








ちゃんとブルーやオレンジの小魚系熱帯魚も泳いでる。

だから、これまでシュノーケリングに縁のなかったちびっこも

いつの間にか虜になっちゃうのよね。

この親子はGONのカヤックで節田海岸からアプローチした

ほんまものの天然プールだけど、あやまる岬にも

エセ天然プールはありまっせ。

0 件のコメント: