2009/09/13

家の前の海で大物を釣りあげたぞ


と言っても、私じゃないんだけど・・・。


夫の月命日BBQを開催している間、

いつも凄い食材を提供してくれているSG兄いが
竿を海に入れていたんだわさ。
もう焼き物も一段落して、雑談していた最中に
いきなり掛ったんよ。
SG兄ぃ「掛った~っ!」
そして、
SG兄ぃ「リールが外れた!」
HG先生とGR君がSG兄ぃの竿が持っていかれないように

抑えに入った。
でも、ぐんぐん糸が持っていかれる。
結構なファイトの後に、HG先生とGR君が海に降りて行って、
凄いよねぇ、生まれて初めての大物釣りの現場でしたよ。
SG兄ぃ「目方はどのくらいかな?」と言いながら、
長さを図る。
1mを超えていて、25キロくらいらしい。
必死で持ち上げるGR君。
ホント、でかいでしょ?
大物の正体は”ロウニンアジ”。
浅い海域にも夜は入ってくるんだって。
このロウニンアジ君、昨晩のうちに全てオノとカッターで
解体され、刺身と焼き魚に変身し、
さらに、本日の敬老会で龍郷集落と円集落に
もてなされたのでした。

0 件のコメント: