2009/01/21

今年のヤスデはしぶと過ぎる


年末年始は奄美ではびっくりするぐらい気温が下がって、
今年に入ってからは沈静されたと思っていたが・・・。

ご近所のH婦人がママさん手袋で
家の外周に山盛りになっていたヤスデをかき集め

(箒で掃いても掃ききれなかったんだもん。
それに、私はまだゴム手袋でかき集めは出来ない、
エセ島んちゅうなんだもん)

すっかりヤスデからは解放されたはずだったが…、


数日前から今日まで気温が上がり…、


その結果、

再び玄関や勝手口に出没するんだよねぇ。


さらに、地デジ(都会の人々には今さらって感じかも)の
工事が入るんで、業者さんがテレビ電源を探して
台所の天井裏を開けた瞬間、


パラ、パラ、パラ


降ってきました、
ヤスデのミイラが・・・。


うー、
一体どうやってそんなところに入ったんだ?!


家の普段開けていない部分を開けるのが
怖くなった今日この頃です。

0 件のコメント: