2013/10/09

喜界島に行ったら、絶対チェック~動植物編

喜界島 移住体験ツアー

 
2014年1月18日(土)~1月20日(月)(2泊3日)
参加費:¥25,000
※島内視察の移動交通費、宿泊代、食事代が含みますが、
喜界島までの往復旅費は含みません。
 
詳しくはhttp://www.neriyakanaya.jp/tour2013_kikaijima.html

の下見の続きは

台風迫るこんな海景色の中でございましたが・・

 
ひょんなことから、
 
 
????ですよね。
 
オオゴマダラのさなぎでございます。
 
本当に”ゴールド”でございましたわ。
 
 
そして、何度も見てる光景。

 
リーフの上のアダン林?の中に


 
 
ふげ~~~という数のヤギがいます。
 
天然ものじゃなくて、放牧?飼育だとか。
 
当然、食されてしまいます。
ひょえ~~~!!!
 
 
残念ながら、写真を撮れず
ガイドのAZUMAXの写真を借用。
 
 
それは、ゴマ
 

 
喜界島は白ゴマ日本一の生産量を誇る
ゴマの島でもあります。
 
ゴマは、サトウキビが生えていない夏の間に
植えて育って収穫されちゃうんですよ。
 
そのゴマが秋?になって
刈り取られると
ガードレール、海の堤防などに干されてるんですね~~~
 
超圧巻です。
 
 
喜界島の変なもの、まだまだ続きますよ。




0 件のコメント: