2013/10/12

カヤックのお稽古

台風24号のときはこんな感じ↓
 
与論島は壊滅的にダメージがあったようですが、
奄美大島の北部は天気が悪いくらいで済みました。
(与論島の皆さまには、お見舞い申し上げます)
 
台風が去った後は、この通り静かな湾内。

 
そして、今日は・・・
 
台風26号のせいか、湾内でも波が立ってます。

 
でも、昨日はこの通りのいい天気。

 
だから、行っちゃいました。
 
カヤックで対岸へ。


 
東京から遊びに来ている女史1名は
「ふえぇ~~~、疲れる・・」の連続でしたが、
誠にカヤック日和でございました。
 
上陸すると

 
お約束のドボン。

 
まだ海水が暖かいので
シュノーケリングもばっちり。
 
泳いだ場所が、ダイバーが餌付けしているスポットなので
 
魚は逃げません。

 
このクマノミたちも逃げません。
 
そして、この後、すぐに威嚇されちゃいました。
 
 
けったいな生物発見。

 
ナマコの仲間なんでしょうが、
どうみても「風の谷のナウシカのオーム」に見える。
そして、よく見ると、口の部分にフリルが・・・
 
うえー、気持ち悪!っぽい生物でございました。
 
帰りは黄金色。

 
シーズン終了まで後1か月。
 
夏の名残りはまだまだ楽しめますよ。
 

0 件のコメント: