2013/08/07

カヤックのお稽古~番外編・カケロマの旅

東京から友人一家が夏休みで遊びに来ていたので
先週加計呂麻島に一緒に行ってきました。
 
 
 
本当は笠利の節田海岸でカヤックするはずだった
太平洋は荒れ気味
 
日帰りで加計呂麻島に行くはずだった
 
 
「ふんじゃぁ、加計呂麻島でカヤックしよう!」と言うことになり、
 
どうせなら、泊っちゃえ!
 
 
 
HRNファミリー+私+K子ちゃん+先生のGONちゃんという
雑多なメンバーで加計呂麻島に出発!
 
 
普段ならカヤックで海峡横断のはず・・・が
 
5歳児と小2女子がいたので(もっともな理由だ!)、
 
今回は、
 
GONちゃんの車に積めるだけカヤックを積み
私の車にファミリーグッズを山ほど積み込み
 
フェリーで渡っちゃいましたよ。うふふ。
 
往復5,800円也。
 
 
やる気のないパーティなので、真昼間のフェリーでしたわ。
 
だから、カケロマに渡ってすぐお昼ご飯。
 
渡連のブラウンシュガーのオムライスなり。

 
部屋から見るキューウィ―フルーツが涼しげ。

 
 
私「ねぇ、HRNくん、この島には戦跡後とかあるんだよ。」
 
HRNくん「僕も史跡は大事だと思うんですけど、
子供たちが海を待ってるので」と
 
子供のせいにする父親の「海行きてぇ!」願望を優先し
徳浜にまっしぐら。
 
 
子供たちはこの日のために、父親の日頃からの厳しい
シュノーケリングトレーニングを積んでおり
装備もパーフェクト。

 
ふんじゃぁ、私たちはカヤックじゃぁ!

 
当然、姫カヤック(=ダブル艇)のK子ちゃんを追いかけ
念願のカケロマ太平洋側でのカヤック実現!
 
 
当然、祝杯じゃぁ!

 
その後、HRNファミリーの子供たちがカヤックの練習。

 
ダブル艇に乗っていたのが、
「シングル、乗りたい!」

 
 
小2女子NNHちゃん、初チャレンジ!


続いて、5歳児の弟くん、ATROが行きます。

 
げげ、一人で漕いでる!!!

 
うーん、この子たち、毎年奄美に来てるんだけど、
毎年、凄いことをこなして帰るんだよねぇ。
 
NNHちゃんが初めて奄美大島に来た時は
ATROはまだ赤ちゃんで
 
NNHちゃんも「海に顔が付けれない」
 
でも、帰るときには、なんと泳いでた!
 
次の年は、NNHちゃんはダイビングボードから(=水深10m以上)
シュノーケリングし
ATROも浮き輪の力を借りながらも
果敢に泳いでました。
 
そして、ついにカヤックですか!
 
うーん、私も6年以上漕いでるんだけど・・・
 
 
ま、子供は上達が早いから。
 
 
 
徳浜を満喫し、
 
於斉にあるカヤックパートナーのNO子ちゃんの小屋(本人談)に泊り、
 
次の日もシュノーケリング&カヤック三昧してまいりました。
 
 
 
 
そして、その帰りに不幸な出来事が・・・
 
 
・・・・・・・・・・・

 
誰もけがしてませんが、
車は最高にダメージをくらってしまいました。
 
ま、この話は後日と言うことで。

0 件のコメント: