2013/08/04

夏だ!花火だ!

本格的な夏の到来(ずっと前からだけど)で、友人家族とか
島の友達と遊びまくっていて、
すっかりブログをおさぼりしておりました。

何回かに分けて、
奄美ならではの「夏だぁ!」をアップしていきたいと思います。

第1段は、8/2の金曜日にぶち上がった花火から。
奄美市名瀬の花火は、海上から打ち上げられるんですよ。


今年は、奄美群島が日本に復帰して60年。
(知らない人が多いよね。
奄美大島を始め、奄美群島は戦後アメリカ軍の占領下にあったですよ。)

でもって、節目の年ということで、花火も例年より豪華。
ということで、私も豪華なポジションから見物しちゃいました。
高台のレストランのテラス、フード+ドリンク込で4500円、
セレブだぁ!
セレブな方々の予約に便乗させてもらったから
入れたものの、奄美でも予約競争率は激しいですよ。

でも、この花火大会、
名瀬の周りならどこからでも見える、
そして、東京湾の花火には及ばないものの、タダ!
あー、いい島だぁ。









0 件のコメント: