2013/08/17

カヤックのお稽古~節田海岸

カヤックのお稽古で一番好きな場所は
 
先生のGONのホームグランド、笠利の節田海岸。
 
 
でもね、夏は結構、いけなかったりするんだな。
 
節田海岸は太平洋になるので、夏の高気圧や南風で
 
へっぴりカヤッカーの私が練習しようとすると、
 
天気や波や風が邪魔して、場所変更になっちゃうんですよ。
 
 
 
なので、なんと、今年初の節田でございました。
 
出発ポイントは穏やか。
 
 
でもね、結構沖合ではループ状の波が立ってたんですよ。
 
K子ちゃんの特権姫カヤックにしようかとも思いましたが、
スパルタ先生がシングルを用意してくださいました。
うぇ・・・

ということで、果敢にGONの後を追って行きましたが、
上陸コースに入ると、波が至る所で立ってる!
 
 
だから、写真はここまで。

 
必死で漕いでる最中に写真は撮れません。
 
 
上陸ポイントからの眺め


 
何でそんなに節田がいいかって言うと、
海の中が素晴らしいからですよ。
 
サンゴ!魚!サザエ!サンゴ!タコ!って感じ。
 
 
GONちゃんは獲物を目指し、

 
私はお茶らけシュノーケルです。





 
厳しい波にももろともせずに
たどり着いた甲斐がありましたわ。
 
 
 

0 件のコメント: