2012/06/30

明日はカヤックマラソン

一年で一番HOTな日が近づいてまいりました。

だって、明日はカケロマシーカヤックマラソンだもん。

今年もNO子ちゃんとダブルのフルマラソンにエントリーしてます。


今日は船検(出場艇の装備検査)に、古仁屋まで行って参りました。

My Kayakがないので、古仁屋のショップでレンタルです。
15,000円也。

ちなみに、参加費は一人10,000円。

げーっ、高い!と思う人も多いかもしれませんが、
丸一日(本当に朝から晩まで)遊べるし、
(お昼ご飯も、休憩ポイントでもおにぎりとかお茶とかも振る舞ってくれる)

さらに、大島海峡と言う、
でっかい船が通る海峡を大手を振って往復できるのはこの日ぐらいなもん。

普段の日だったら、よっぽど腕に自信がないと
すぐ撃沈しちゃいます。
だって、大きな船の行き来の多い海峡でからね。
木の葉のようなカヤックは船が通過するたびに横波を受けちゃいます。


検査と言ってもあっという間。

なので、検査後はNO子ちゃんとレンタル艇のこなし漕ぎを少し。

戻ってきたら、一緒に大会に出場するお友達も到着してました。

彼らは前回の大会でハーフのダブルで
初出場(ほとんど練習もしてない)なのに
入賞しちゃったカップル。

今年は「フルで優勝するぞ」と意気込んでます。
練習もしてたしね。


フルマラソンは、コースの2/5が終わってからが勝負。

だって、ハーフの人たちがいなくなって、
漕いでる人が激減して
さみし~~~い雰囲気の中、
気が狂いそうなくらい深い入り江を
これでもか!という向かい風に立ち向かうこと3回。
(=3つの入江を舐めるように回る)

そして、最後に加計呂麻島から大島海峡を渡るんですよ。


今年はほとんど漕いでないから、わがチームは完漕が目標かな。

0 件のコメント: