2012/07/02

今年も達成感100%

昨日は1年で一番”熱い”イベント、カケロマシーカヤックマラソンでした。

当然、今年も出場です。
朝6:15に家を出て、古仁屋に8:00に到着し、
出水準備です。

パートナーのNO子ちゃんと同じくタンデムフルマラソンに出場する仲間たち↓



私のパートナーのNO子ちゃんは、奄美生まれにも拘わらず
日焼け恐怖症で全身を覆ってました。
(なぜか奄美人の女子は日焼けを嫌がる人が多いです)



NO子ちゃん「日焼けが嫌なのに、出場しちゃうんだよね」


古仁屋の港から出水します。


この日は大勢の高校生や中学生が地元民に混ざって
ボランティアで大活躍してくれます。
(白いTシャツの子たちは皆ボランティア)
その数500人以上。

出場者が360艇、530人なので、
ざっと出場者一人に一人のボランティアが付く計算です。
凄いっすよね。
ホント、地域民の皆さんのおかげです。
深謝、ぺこり。

でもって、入水下はいいけど、
開会式があって、
そのあとにスタートなので、
海上でざっと20分くらいは軽く待つんですよ。

だから、準備が整うまでこーやって待機。


スタート地点の写真は撮れる状態じゃぁなかったので、何かで見てください。

でもって、スタート。
この日も波が結構あって、1か所カットされました。
だから、フルマラソンはざっくり33キロ。

最初のチェックポイント。


加計呂麻島の渡連(どれん)です。
スカテン、ブルーの海、そりゃぁ見事ですよ。

ぞくぞくと出場者がチェックする中、
今年もジョニーディップさんがいました。 


くそ暑い中、こんな扮装してられるだけで、偉い!
メークなんかありえん暑さですよ。

チェックポイントでは、こんな感じで水分、栄養補給が出来ます。


本当に至れり尽くせりです。

で、あとはゴールまで写真なんか撮ってたら
パートナーのNOちゃんに殴られそうだったので、
一切写真なし。

ハーフコースの人たちが消えていくスリ浜の先で、熱中症状態に。
なんと、漕いだまんま寝てました。
人間、漕いでても寝れるんですねぇ。
自分でもびっくりしました。

ちゃんとUVカットのパーカー着て、帽子も被ってたのに・・・
海水にタオルをびちゃびちゃ浸して
頭から浴びるのを繰り返しているうちに
復活しました。

私たちより後ろを漕ぐ人がいるのを確認し、
地獄の3つの入江を超え、最終ポイントの俵小島まで
たどり着き、冷やしそうめんを食べる余裕があったので
「今年は去年より早いぞ」と思ったのに・・・
(去年は俵小島に着くのが遅くて、完売でした)


やっぱり遅~~~~い(泣)
タイムは5時間31分
順位は女子タンデムフルで6位。
1位の女子が3時間ちょっとで到着してるんだからなぁ・・・

ま、完漕できたんで、よしとしましょ。

ご褒美ランチ(瀬戸内町のサービス)を頂いて


お風呂屋さんに行って

後夜祭のスタートです。




可愛いよね!

今年は表彰台に上った知り合いは
カヤックの先生のGONのチームだけでしたが、
(駅伝で3位)



やっぱ、楽しいよね!!!


残念ながら、古仁屋から遠く離れたところに住んでいるので
ビールも飲まず、表彰式が終わった段階で
引き上げてきました。


家に着く前に、薬屋さんに寄って
バンテリンとサロンパスを山ほど買って
腕に張りまくりました。


でもね、

楽しいんだよねぇ、この大会。


やっぱ、来年も出ちゃうでしょ。

0 件のコメント: