2012/06/02

梅雨のはずなんだけどなぁ・・・

奄美大島が梅雨に入って、1カ月。

そう、今年もGWには突入してました。

でも、例年と違って、凄い豪雨(more豪雨)か、晴れてるかのどっちか。

いつもの年なら、これでもかぁ!!!ってくらい、雨の日が続くんだけどね。


そして、

湿度満載のスチームサウナ状態になってるはずが、

半袖Tシャツじゃぁ、ちっと寒いくらい涼しいんですよ。


そして、

今頃はシロアリが夕方から大挙して飛んできて

窓を開けていようものなら、網戸の隙間を掻い潜って

家の中はシロアリの羽と羽の無くなったシロアリが

これでもかぁ!!!ってくらい、大量に不法侵入してくるんだけど、

今年はまだ1匹しか見てない。



そして、


今年もやってきました。

今朝の様子。

タダの雨。


でも、カヤックのおけいこが中止。

先生のGONが、「悪天候になるから、ドボンしたら(カヤックが転覆)、
湾内で漕いでても、外洋にながされちゃうかも」

そー、何が来てるかって。

台風ざんすよ。

まだフィリピンの沖合にいる台風3号。

向かってきてます。


近づくのは、6/5の15:00くらい。


でも、既にこんな感じ。


あー、ちっと雨が止んだ時に、外にあるものを仕舞っとくんだった・・・


と、後悔しても、これから激しくなるばかりのはず。


あー~~~~


でも、去年も台風で大打撃を受けたスモモちゃんや

花をつけたタンカン農家の皆さんを思えば

文句なんか言ってられんです。


ホントに梅雨なんだろか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに今年の梅雨は違いますね。
半袖Tシャツの出番が多いです。
逆に除湿乾燥機の出番は少なめですね。