2012/04/23

初宴

今日はこんなにいい天気です。
そよ風、晴天、まさに絶好のBBQ日より。


でもって、予告していた土曜日のTVロケ付きBBQのときは、
土砂降り、と言うより春の嵐でした。

普通なら「順延だよね~~~」になるところを
TV撮影が主たる目的だったので、当然、決行しました。

そりゃぁ、大変。
参加者は20名以上。
外なら、芝生の上でゴロゴロもありなんですが、
いかんせん、すごー~~~い雨と風。

当然のことながら、外の自慢のBBQグリルは使用不可。
「うーーーーーん、どこで焼くか???」

ボータブルBBQグリルはK子ちゃんとYKちゃんが
貸してくれることになっていたので、「焼き場」そのものは
確保できましたが、問題は本当に焼く場所。

島素材持ち寄り大パーティーなので、
地鶏の焼鳥、イノシシ、豚足、島豚、サザエなどなど
煙の出る食材のオンパレード。

BBQの達人たちと相談しながら、ブルーシートで風と雨を
防ぎながら、一応屋外になる玄関土間に焼き場を設置しました。

でもって、こんな感じ↓。


もう、家じゅうに煙が充満しつつ、みんな、もろともせず
宴会突入です。

TVカメラが回り、ディレクターからのインタビュー三昧でもありましたが、


みなさん、もろともしてませんしたよ。


子供たちも、この通り、笑顔で食べまくってました。


総勢23名の大人、7人の子供たち、TV局クルー2名の32人宴会でした。


ちなみに、煙もうもうなので、当然、雨が入り込まない窓は全開。
玄関土間の網戸はもう諦めて開けっ放し。

なので、

やはり、当然、翌日は焼き物のにおいとともに、多数の昆虫たちと
格闘してました。
ま、島にいると慣れちゃうんですけどね。

食材/おかず/デザートを持ってきてくれた数々の皆さん、
ブルーシート/宴会設営を手伝ってくれたMRYMさん+スポンサー企業営業のTRさん、
腕によりを掛けてメインディッシュを作ってくれたMRK夫妻、
後片付けをほとんどやってくれた女性陣、
翌日の大掃除に付き合ってくれたK子ちゃん、NO子ちゃん  などなど
TVロケ完了は皆様のおかげです。

深謝とともに、次回はTVなしで盛り上がりましょう!

この大宴会とともに、奄美大島移住者たちが出演するTVは
5/12土曜日夜のBSフジの「夢の食卓」です。
好、ご期待!

0 件のコメント: