2012/03/27

島巡り

ずーーとサボっていましたが、
その間に東京に行っていて
花粉症に悩まされて
島に戻って、
花粉が飛んでいないことを確認して
昨日から
奄美群島巡りをスタートしました。

昨日は龍郷町から東シナ海ルートで
山と海を堪能しながら
奄美大島南部の古仁屋に行って
奄美大島の行政マンの方々と会議して、
手安(てあん)に泊まって
今日は朝から沖永良部島に向けて
移動中。
古仁屋からフェリーに乗ってます。

4時間半の船旅のはずが、
5時間半になりそうです。

フェリーは時間がかかるけど
バカ高い飛行機に比べると
すこぶるリーズナブル。
ゴロゴロ寝てられるし
コンセントが船室にあるから
PCの電源もバッチリ。

今日は晴天の上に風も微風。
波も高くないから、そんなに
揺れてない。

残念な点は2つ。
レストランがあるのに、営業しておらず。
お昼が自販機冷凍食品の
ご飯じゃなければもっと良かった。
そして、クジラが見えたら最高なんだけどね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京にいたのね。安心しました。肉体疲労よりも精神疲労、には注意してね。南の島で癒されてるから大丈夫かな?  祐 from 旧NR