2012/03/10

シーズン到来

今日は、こんな曇り空。
でも、4月からカヤックのおけいこ開始です。
そう、シーズン到来。

でも、今日のお話はカヤックじゃぁありません。

こいつ↓です。


3週間前に芝刈りしたのに、既にこんな感じ↓。


潮風浴びて、ブーゲンビリアなんか、
こんなに元気ないのに・・・


で、根性を入れて、芝の枯れ草を熊手で掻きだし、
肥料と土と砂を混ぜたものを芝生に埋めましたよ。


がんばったでしょ。

今日の労働時間は、ざっと3時間。
使った砂は30キロ、土は20キロですよ。


でもねぇ・・・


まだ、こんなに残ってるざんす。
プラス
玄関側にもあるんですよ、芝生が・・・


ざっと試算しようとしたけど、今日の10倍じゃぁ
きかないので、考えるのを止めました。

ひたすら、雑草の生育スピードと闘いながら
実行あるのみ!

あ~~~~、
庭が広いのも、ホント、考えもんです。


そして・・・



不気味な生物が芝生の中で生きてるらしい。

この土を掘り返した跡が山ほどあって、
芝掻きしている間、何が出てくるのか
ドキドキでしたが、カタツムリ、ミミズ以外は
お目にかからなかったので、
正体は不明のままです。


あー、芝生に何で、カタツムリやミミズが住んでるんだぁ!!!
要は土が酸化しているだけなんですけど・・・

今日やった分も含めて、石灰も撒かんといかんよ~~~。


これから気温が上がるまでの勝負。
雑草、カタツムリ、ミミズに勝てるかが当分の間の
私のエクササイズになりそうです、トホホ。

0 件のコメント: