2012/03/11

3.11

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするととともに
被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と安心、そして、一日も早い被災地の復興を
心よりお祈り申し上げます。

突然の不幸は私にも降りかかったので、どれだけ苦しいことなのか
そして、傷が癒されるには、どれだけ膨大な時間が必要なのか
理解しているつもりです。

私でも、今でも辛いときは沢山あります。
でも、皆様の場合は、あまりに多くの悲惨な出来事が
同時に起きたので私の衝撃の比ではないでしょう。


でも、・・・

残された人間にすべきことは、
今日を一緒に過ごせなかった人の分まで懸命に生き、
明日の素晴らしさを実現するために今日を生きる

そう思えるようになりました。

皆様にも、明日を信じる心が宿っていることをお祈り致します。

皆様より遥か遠くの地にいる人間でも、皆様の明るい笑顔の
ために私たちが出来ることに取り組んでいきたいと思っています。

0 件のコメント: