2012/03/04

奄美大島のウブド?

バリ島のウブドみたいな雰囲気の場所にあるお店です。
奄美大島の龍郷町瀬留にある、和風茶屋「こっち」です。







お店の天井も高く、↓の囲炉裏なんかもあっちゃったりします。

でも、ご注意あれ。
この古民家風の建物、奄美の代表的な古民家ではありません。
内地から移築してきたとか。
奄美の古民家と全く作りは違いますからね。

そして、店内では、なぜか、鹿児島で焼かれた陶器や古着なんかも売ってます。


私が、「バリ島のウブドに似ているでしょ?」と言うと
めちゃくちゃ屋久島通の東京からの↓の彼女は



「屋久島だぁ・・・。
店の感じは、パーフェクトに屋久島!」

そー、さらに屋久島を感じさせるご飯。



トビウオハンバーグ!
屋久島の定番料理が、奄美でも味わえます。

他にも、石垣牛のハンバーグ、地元のお惣菜盛りだくさんランチなんかも
あります。

定休日が火曜日~木曜日と長いので、行ってみたいと思う方は
ご注意あれ。

でも、お店自体を探すのが、結構大変かも・・・。
龍郷町瀬留集落の山側どん詰まりのあたりにあります。
ま、カーナビじゃぁ、出てこないだろうな・・・。




0 件のコメント: