2012/01/30

桜開花!


南の島でも、島なりに寒い日が続いてます。
天気も雨時々曇りか、
曇り時々雨、
強風または風強し状態です。

でも、春は近付きつつあるのですよ。
だって、桜が満開になりかかってると報道されてました。

でもって、近所の山に見に行きました。

ホレ↓


まだ満開とは言えんかったです。
6~8部咲きってところでしょうか。

内地の桜はソメイヨシノですが、
島の桜は寒緋桜


薄ピンクじゃなくて、ショッピングピンクが多いんですよ。
そして、花びらがはらはらと散ることはありません。
花が散るときは、ボテっと花ごと落ちます。
風情がぁ・・・とも言えますが、
咲いてる期間はめちゃ長いです。
1週間で散るどころか、1カ月近く楽しめます。

ということで、これから島を訪れる方は
まだまだ見れますよ。


0 件のコメント: