2012/01/25

最近のお困り昆虫

全国的に極寒の中、奄美も例外でなく
凄く島なりに寒いです。

それでも、いるんですよ。
今時のお困り昆虫が( ̄◇ ̄;)

最初に気がついたのは、
何度も実を付ける偉い植物、島唐辛子。
再び鈴なり状態の中でモジモジするヤツ。
見事なフェークファーのような毛。
それも、こげ茶とベージュのツートンカラー。
そー、正体は毛虫。
鈴なり島唐辛子は全て諦めて、全部切っちゃいました。

そして、旦那の仏壇に飾るお花として
毎日沢山花を咲かしていた日々草。

突然、花の咲き方が激減したので、
じーっと見てみました。

( ̄◇ ̄;)

私の人差し指より太いヤツが見えちゃいました。

緑色。巨大青虫!(◎_◎;)


やっぱり。枝を全部刈り込んで寒々しい雰囲気に( ̄ー ̄)


まだ一月だよぉ( ̄ー ̄)

0 件のコメント: