2012/01/21

ついに・・・

我が家は塩害激戦区にもかかわらず、オール電化。
そして、当然、給湯はエコキュート。

壊れるスピードが東京より早いのは覚悟していましたが・・・。

エコキュートの表示板にエラーメッセージが出ちゃいました。
でも、取扱説明書を読んでみると、
エラーメッセージ解除できるんですよ。

だから、「しばらく様子を見ちゃおう」とエラーメッセージを
解除するものの、すぐにまた、表示。

・・・おー、ついに恐れていたことが起きてしまった・・・

でも、まだ家を建てて5年なのに・・・

しょうがなく、電気屋さんに診てもらうことにしました。

結果は、!でしたよ。

電気屋さん「ケーブルがね、かじられてました。」

そー、ねずみ!

隣のN家は、車のファンベルトを確かにかじられました。

2件隣りのM家は、エアコン室外機にヤモリが巣を作っちゃいました。

だから、我が家も無事なはずはないんですが・・・

でも、やっぱ、ショックですよね。


今度は庭仕事に外鼠の退治が加わることになりました。

あーあ。

1 件のコメント:

はやちゃん さんのコメント...

都会ではあまり起こらない事が...(-_-;)
ブログを拝見してると、本当に勉強になります。
移住に向けての心構えができます!