2010/06/13

1週間、お休みします

この時期にブログを更新しないと、心配してくれる人を

ますます心配させちゃうのですが・・・



今度の金曜日は、夫の命日です。

去年は前後で1週間、運転不能になりましたが、

今年は大丈夫そうです。


精神的には大分落ち着いてきましたし、

前向きにもなったし。


でも、やはりこの時期になると辛いものです。

2年前の記憶が鮮明に蘇ってくるのは止まりません。



感情に逆らってもいいことはないので、

今週は可能な限り、供養一色のつもりです。



ご心配をさんざんお掛けしている皆様へ

悲しい感情は消せませんが、去年のように

震えが止まらなくなったりはしていませんし、

事実は事実として受け入れられています。

この2年、心を落ち着かせるには「供養が一番」で

あることを学びました。

お墓の周りを掃除し、花壇を作り、

花を育て、その花を供える。

草むしりをしながらお墓の彼に向って話しかけ、

時々空を見る。

そんな時間はまだまだ必要なんだと思います。

0 件のコメント: