2009/11/22

代引きカード決済の恐怖


奄美にいても、快適にネットでお買物はできる。

でもって、とあるものを「代引きカード決済」で購入。

そして、今日、その品物が届いた。


ドライバーさん「代引きです」

私「カード決済で申し込んだんだけど…」

ドライバーさん「え!」

私「えっ、使えないの?」

・・・・

ドライバーさん「Docomoだったらこの辺でも入るんだけど、

カード決済端末はAUで・・・」

我が集落一帯は携帯絶滅地域とも呼べるほど

電波が入らない。

特に、私の持っているAUは電話がかかってくるのは

わかるけど、話しだすと切れる。

メールはサーバーに入った連絡はあるけど、

画像付きだと外に出ないと受信できない。

天気が悪いと受信すらNGになる。



ということで、潰れそうなJALのマイレージを

それでも貯めようとカード決済にしたものの、

ニコニコ現金払いとなりました。

0 件のコメント: