2009/11/10

旬の昆虫

昨日の午後から天気は崩れ、大荒れ続き。

いつもなら、こーゆー風に見える向かいの半島も



大雨になると見えなくなっちゃったよ。

でも、夕方には雨が上がって、夕焼けなんかも見えた。


でもって、昆虫の話。


当然、出てくるであろう虫と遭遇していない。


それは、恐るべし、ヤスデくんたち。


そりゃぁ、そりゃぁ、去年のこの時期には

大軍で押し寄せて来ましたよ。

毎朝、ヤスデ掃きをしないと、玄関の外に出れないくらいだったもん。



でもね、


今年は1匹も見かけないの。

ということは、どっかに集団移動したってこと?

だったら、「ほっ」です。


でも、油断は禁物。

だって、いまだ、蝉が狂ったように鳴いてるもん。



でもって、夕方、お墓参りに行ったら、

蚊が押し寄せて来て、


今は、カゲロウ、ちびい蛾、その他無数の

羽虫が網戸に張り付いてます。



もう11月半ばになろうとしてるんだが・・・。

0 件のコメント: