2009/11/13

奄美大島移住支援プロジェクト始動!

やっとみなさんに報告できるようになりました。



国土交通省の委託事業の一つに「奄美群島I/Uターン支援」が

あります。

奄美大島でIターンやUターン、長期滞在希望者の皆さんを

本気で支援していくためにどんな取り組みをしていくべきなのかを

来年2月までに実際やってみて、検証していこうという事業です。

昨日、この推進を協議する協議会が発足しました。

メンバーは、奄美大島広域事務組合、鹿児島県大島支庁、

そして、奄美の市町村、民間企業などなどです。

また、この事業の「実際にやってみて検証する」奄美大島の

プロジェクトリーダーを私が拝命致しました。


民主党が頑張って税金の無駄使いを一生懸命洗い出している

ご時世なので、一銭たりともこの事業で無駄遣いしない企画を

奄美の仲間と考えています。



そこで、このブログの読者の皆さんにお願いです。

2月中旬に移住支援をどのように行うべきなのかを検証する

ツアーを企画中です。

わざわざ島に出向いて、ちゃんと確認したいことがあれば

この機会にぜひご意見をお聞かせください。

私が主宰する移住支援サイトhttp://www.neriyakanaya.jp を

ご覧頂いて、トップバナーのアンケートに答えてください。


また、個別のご意見/質問については、http://www.neriyakanaya.jp/contact.html で

お聞かせください。

ご質問には、直接、またはQ&Aの形で必ずお答え致します。



そして、奄美の皆さんへ、

一緒にやってみてもいいと思う方、あすの南海日日新聞、

奄美新聞、奄美TV、あまみFMに注目してくださいね。



0 件のコメント: