2009/06/07

皆既日食の航路対応


東京、大阪方面からフェリーで考えている方々へ


普通は飛び乗りもできるフェリーだけど、

7/18~24までは完全予約のようですよ。


6/18の9:00から予約受付だそうです。

東京:03-5643-6170

大阪:06-6341-8071


例によって、電話、それも↑の番号だけ、

当然、ネットは使えません。


鹿児島/那覇からのフェリーも当然予約のみです。


詳しい情報は、http://www.aline-ferry.com/information/total-solar-eclipse.html




で、上記のURLを見て、「きゃー、びっくり!」だったのが、

お支払と持ち込み荷物。

東京/大阪便はクレジットカードがNGなんだって(これはいつも)。

お財布携帯なんて、論外です。

それにテントも有料手荷物になるそーです。


カードが使えないって、東南アジアのド田舎みたいだ・・・。

0 件のコメント: