2009/06/06

皆既日食ツアーは不振らしい

最近の地元紙に出てた記事。

5/1現在で、奄美市主催のツアー定員2960人に対して

応募は1217人だって。

つまり、2/3はまだ空いている。


ホテル泊ツアーはほぼ埋まったみたいだけど、

テントがダメみたい。

まぁ、島に来たことのある人は「7月にテントに泊まる」って

どーゆーことかはわかると思うし、

べらぼうな値段設定でテントに泊まって熱中症に

なっちゃったら大変だと思うけど。


でもね、島は1万人規模で混むらしいの。

そりゃねぇ、チャーター飛ばす芸能人とかもいるだろうし、

この手あの手の民泊だってあるしね。



でもって、独自に来る人への注意があるんだわさ。

それはね、レンタカーは既に予約満杯ということと

交通規制が実施されること。

島にたどり着けても、足がないとねぇ・・・。

でも、バスが増便されるらしいけど。



でもって、耳寄り?情報。

このままツアーが不振だと、団体枠で抑えてあるチケットが、

出発2週間前大量放出されることになるはずなんだわ。

JALにキャンセル待ちで予約を入れたら、「ラッキー!」って

なるかもよ。

0 件のコメント: