2009/04/14

昆虫の季節だぁ・・・

子ヤスデたちはすくすくと育ったらしく、

ガンガン家宅侵入を試みている。

我が家は高気密住宅。

にも拘らず、毎日10匹くらいは玄関の土間で

朝夕蠢いていて、さらにフローリングにも

出没している。


しかし、これまで1階部分でしか子ヤスデは

いなかったのに、2階の洗面所にも出没。

ミイラはベッドのサイドテーブル下にもいたざんす。


「うー、どこまで侵入するんだぁ?!」


でも、ご近所さんによると「子ヤスデくらい

どーってことないじゃん!

凄いのは蟻だよ。

テーブルの上にメロンパンなんか出しておこうもんなら、

行列が家の外まで続くよ。」とのこと。


でもって、子ヤスデばかりでなくて、

最近はカタツムリ系が一段と活発。


植えたチューリップの半分は芽が出たと同時に

球根の中まで食べまくってたし、

夫のお墓に飾っていたアマリリスの花も

ムシャムシャ食べてたし、

N家とのコンクリート壁で動いている物体を

よく観察してみたら、子アフリカマイマイ!

それも大量!

ついに、「ナメクジXXX」(殺虫剤)の導入を

決意しました。

タランチェラ系蜘蛛にも昨晩お目にかかった。



ということで、雑草同様、虫も活発になった

今日この頃です。


0 件のコメント: