2009/04/07

南国にビジネス誌はいらない?

今日の日経新聞を見ていて、どうしても「週刊ダイヤモンド」+

ビジネス系新刊本を読みたくなった。


でもって、奄美に1件あるTSUTAYAと数件の書店を

回ったが・・・、



どこにもないんだよねぇ・・・。


日経ヘルスとかは売ってるんだけど、

メジャーな日経ビジネスとかビジネス本も見当たらない。

ドラッカーなんかはあるんだけど・・・。



金融危機以前からの長期の不景気で、

昨年度の有名企業の業績悪化なんかの

インパクトも関係ない。


でもって、ゆったりしている自然と人間関係の

中にいたら、世知辛いビジネス書なんか

必要ないっちゃぁ必要ない。


南国にいると、ゆるゆるするからね。



でも、やっぱり読みたかったので、Amazonで

買っちゃいました。





0 件のコメント: