2009/04/03

皆既日食ツアー、募集開始へ

今日の地元ローカル紙に記事が出てました。

「奄美大島の奄美市と龍郷町が募集を開始する」ですって。

喜界島と合わせて、3800人の募集だって。



奄美市の募集は、2600人。

笠利町にある
太陽が丘総合運動公園、あやまる観光公園に

約950区画のテントサイトを作って、

1~3人で利用してもらうつもりだって。

飛行機で400人、

定期便、チャーター便を含めてフェリーが1800人、

客船の「にっぽん丸」で400人。

奄美エーストラベルと近畿日本ツーリストが

サイトの運営にあたるんだって。

募集は、近畿日本ツーリストのWebサイトで

4/8の正午から受け付け開始だって。

URLは、多分↓
http://www.knt.co.jp/eclipse/index.html



龍郷町は

町中央グラウンドに500人のツアー客を受け入れるって

書いてあった。

サイトの運営方法はまだ詰めてる最中らしい。


ちなみに、ツアー料金とかは書いてありませんでした。





しかし、・・・


テントサイト利用なんて、どうして!?

観光浮揚につなげたいって期待しているみたいだけど、

真夏のテントは絶対に頂けない。



真夏は家で寝てて、ブラインドの隙間から入っていくる

朝日の太陽光線で目が覚めちゃうくらい、ギラギラだぞ。

気温は海に囲まれているから、東京の夏より上がらないけど、

太陽光線は別。


凄まじいの一言だす。



それが、テント?


うーっ、観光客が日かげと冷たいものを求めて、

発狂しそうなシーンが思い浮かんじゃうよ。

ちなみに、テントサイトの周りには、クーラーのきいた

「コンビニ」なるものは存在していません・・・。


炎天下にチャリなんか絶対に載りたくなし、

そんなにレンタカーもあるとは思えないんだけど・・・。



うーっ、観光浮揚どころか、二度と行きたくなくなる場所に

なっちゃいそうなのが怖いよ~。

0 件のコメント: