2013/11/28

納車!

昨日、車が来ました!


ふぇぇえええ~~、長い道のりでございました。
 
車をぶつけられたのは7月下旬、
 
廃車&新車購入が決定したのは9月中旬、
 
それからが長かった・・・
 
 
某Zurich保険を解約、
(だって、何もしてくれなかったんだもん)
 
島に代理店がある保険会社に鞍替え、
 
「中断証明がいります」
 
へ?
 
 
そー、これまでの人生、
車がらみは全部旦那に任せていて
彼がいなくなってしまってからは
自動車保険だけは自分で入っていたものの
車をお釈迦にしたことも
保険満期以外で会社を変更したこともなかったので
手続きが???であったことも事実でございます。
 
 
車が事故って、乗れなくなった時点で
自動車保険は解約すればよかった・・・なーんて後の祭り。
 
 
中断証明を発行してもらうために要した期間は、1.5カ月。
 
ありえな~~~い!
 
 
ということで、中断証明書がボトルネックになって
車は既にディーラーに納車されているにもかからわず
ずーーーーーと代車状態でございました。
 
 
事故の日からZurichさんには結構連絡してたのに
何にも説明してくれなかったよーん。
 
 
ま、これに懲りて、気軽に相談できる会社に変えたので
もう心配はいりませんわ。
 
 
で、事故の結末ですが・・・
 
 
まだ着いてません。
 
 
というより、自分で示談するのは100%無理じゃ~~~と判断して
弁護士さんをお願いしました。
 
 
ということで、自動車保険に弁護士特約なんて不要だと思っている皆さん、
いつ何時、必要になるか、分かりませんことよ。
 

0 件のコメント: