2013/11/14

奄美大島も下見してきました


今は沖永良部島にいます。
でも、群島内の島々を巡っている前に、
実は10月下旬に奄美大島もぐるっと回って来ました。

 

もちろん、仕事です!

そー、移住体験ツアーの下見。

 

奄美大島の移住体験ツアーは、
 
2014年1月31日(金)~2月3日(月)(3泊4日) 
参加費:¥39,800
ツアーの詳しくはこちら↓



 
ちょうど緋寒桜が咲いている頃なので
一足早い春を楽しめますよ。
 
 
で、下見ですが、奄美大島の南部、西部を回ってきました。
 
大和村の入り口、国直集落からスタート。


↓めちゃ、きれいでしょ?

 
触れるアマミノクロウサギがいる野生生物保護センターや、

 
サンゴの石垣の集落、今里も回ります。

 
ちなみに、この立てかけてある棒は
ハブ棒
 
きゃー!
 
でも、景色は最高!




大和村から宇検村を回っていく途中に
それは見事なガジュマルもあります。

 
この日は桜欄も咲いてましたわ。

 
次は、メイン行程の一つ、加計呂麻(かけろま)島へ。
 
奄美大島の隣の島なので、海上タクシーで渡ります。
 
 
こんなこともしちゃうし、


あまりのきれいな風景に、写真も撮りまくりますわ。

 
到着する港は


 
何度来ても、「きれいじゃぁ~~~」

 
ツアーで泊まるところをチェックし

 
デイゴ並木で有名な諸鈍(しょどん)もチェック


 
加計呂麻島でご紹介する住まいなども見てきましたわ。

 
ということで、準備万端。
 
皆様のご来島をお待ちしてま~~~~す!

0 件のコメント: