2013/04/01

民族大移動の季節

おとといの30日に空港に行ってきました。
 
こんなことは、この時期にしかあり得ない完全満車の空港駐車場↓
 


さらに、収まりきらない車を空き地に誘導する係の人まで。
 

 
さらに、出発ロビーに収まりきらない人々!
 
 
閑散をモットーとする奄美空港での、
 
この状態の原因は・・・

 
そう、先生たちの「出発式」
 
転勤で赴任してきた先生たちが
任期が終わり、
島を離れるときに
集落の人々や生徒たちが
先生を盛大に送り出すんですよ。
 
 
ファミリーで赴任されていたYMN校長先生。

 
本当に、学校だけでなく、集落にも気を配っておられました。
今度は、鹿児島市内で勤務されます。

 
フィナーレは、小学校の校歌。
全員で合唱します。
PTAだって、その昔の卒業生が多いから
みんな、歌えちゃいます。
 
 
 
ファミリーの末っ子中学生のMYMちゃんを送り出すために
中学校の生徒たちも集まり、
ボース!

 
小学生も先生と一緒にピース!

 
先生、MMちゃん、ありがとうございました!
 
そして、これからのますますのご活躍、お祈りしております。

そして、
 
たまには、島に遊びに来てね!
 
 
今日から新年度。
島を離れた転勤族の皆さんに代わって、
新しい方たちが赴任してきます。
 

0 件のコメント: