2012/08/19

カヤックのおけいこ

今日は数回のスコールに見舞われましたが、
昨日はとっても良い天気。

そして、じゃーん!


カヤックのおけいこでした。

ダブル艇前席(=姫カヤック。
漕がなくても先生のGONが漕いでくれる極楽カヤック)が
大好きなK子ちゃんとGONの3人チームです。

ベタ凪!
海面がまるで重油のよう(喩が悪すぎるな・・・)



お手軽カヤックの定番上陸ポイント、
自宅の対岸のコトリ浜を通り過ぎ、


さらに、龍郷湾を突っ切り、


上陸ポイントです。


着いた先は、喜瀬の先のクジラ浜


そう、この日の目的は”ハンバーガーを食べる”ということで
「イズムリカフェ」http://ismre.amamin.jp/ まで
1時間漕いだのでありました。

GONがお店に偵察に行っている間、
私は海に浮いてましたが
姫カヤックの第一人者のK子嬢は
海水浴びた手でスマホをいじっておりました。




そして、ショッキングな出来事が・・・

偵察に行ったGONが暗い表情で戻ってくるじゃありませんか。

GON「”休業”の張り紙をするご主人がいて・・・
なんと、今日は名瀬のイベント出店でお休みだって」

!!!!!!!!!!!!!!!

ショック、shock、しょっく!!!


奄美にいると、よく遭遇する出来事です。
決してイズムリカフェだけでなく、
いろんな店がいろんな理由で突然休むことは多いんです。
確かめずに来ちゃったからねぇ・・・。


しばし、3人で沈黙。

まさに昼時。
このまま食べずにまた1時間漕ぐのはやだー!!

クジラ浜向かいのゆりむんは
夏休みはビジターランチやってないし、

ほかの店は、既に海水でびしょ濡れだからNGだし。

喜瀬まで漕いで、タコスを食べよう!ということで
さらに20分漕いで、
地面を5分歩いて、
ホットペッパーにたどり着いたのでした。

この間、お店閉まってたらどーしよ~~???と
3人ともビクついていましたが


無事、

コロナビールとブリトーにありつけました。

ベタ凪カヤックだから出来るランチビール!
あーーー、至上の幸福!

すっかりリラックスしちゃったので、写真ゼロ。



でもって、ランチの後は、元来たコースを戻りました。

でも、すごい異変が!


そー、姫カヤック第一人者のK子ちゃんが
シングルを”一人で”(当然だけど)漕いでいるではありませんか!!!


そして、私は・・・・

今まで撮ったことのないタンデム前席からの写真どり。
きゃー、自分で漕がなくても進むぅ!


「休憩する?」
K子ちゃん「大丈夫!」


すごいじゃーん。

そして、普段は絶対に実現しないツーショット!


(だって、いつもは前後席だから、並んでは撮れん)



無事、ご帰還。
そして、K子ちゃんは最後まで漕ぎました。


これで、来年のシーカヤックマラソンは出場決定かな?


奄美の夏はまだまだ続くので、
まだまだおけいこの日々は続く予定です。

0 件のコメント: