2011/10/21

島めぐり~徳之島!

前日、フェリーで徳之島に入り、翌日は朝から会議。


でも、会議室から見えちゃいました、引き潮でくっきりのリーフ。



午前中で会議が終わって、飛行機の時間まで再びダッシュで島を回っちゃいました。


ダイビング講習とかもやっている、徳之島リゾート&オフィスの前のビーチ。

(説明は聞いたはずなんだけど、オフィスって何だっけ?
SGWさん、すいません、m(_ _)m
こー年期だぁ・・・)

砂浜と



サンゴが浸食された壁。

徳之島=(与論島+沖永良部島)÷2って感じです。



徳之島出身の力士、朝潮の像。


徳之島トライアスロン会場にもなる、

リゾートビーチのヨナマビーチ。



来年のトライアスロンの看板とともに、
「怒りの島」


基地問題は解決してませんねぇ・・・。



そして、徳之島と言えば


そー、闘牛場。

そー言えば、徳之島入りした時に乗ったフェリー。

ほのかな?香りとともに、牛も下船してたもんなぁ。

不思議なことに、ブランド牛になる小牛を島ではたくさん育てて、

闘牛の牛は島の外から運ばれてくるんですって。


闘牛場は思ったほど、大きくなかったです。

でも、闘牛が開催されるときは、島の人は燃えたぎってて

熱い戦いが繰り広げられるとか。


飛行機雲を見ながら、ダッシュで空港に向かいますが・・・


その前に、名物?の天城町役場のドームを見ちゃいました。



ダッシュでかけ回った奄美群島の旅は、このちびい飛行機で
到着する奄美大島でおしまいとなりました。



喜界島、与論島、沖永良部島、徳之島でお目にかかった皆さまへ

いろいろお世話になりました。

奄美群島って、似てるようで、似てないところが本当に面白いですね。

皆で大いに群島を盛り上げていきましょうね。

0 件のコメント: