2011/04/27

未体験だけど、経験したくないこと

この間の話。

Iターンの田舎暮らしメンバーたちと話していると

つい話題は虫に集中するんですよ。

これぞ、田舎暮らし!


で、新ネタの昆虫の話が出てきた。

「今の季節、森に行くと、5cmは優に超える”なめくじ”がたくさん」

私もカケロマの森ででかいナメクジは見たので、

「そーだよね。あのでかさ、ビックリだよね。」


「それがねぇ・・・、うちのお風呂場に出るんだよね。」


うぉー、さすがだ!

100年モノの古民家に住んでるHファミリーならではの体験だぁ!


「でね、あまりの数に根絶を目指して、塩ボトルと割り箸をお風呂場に

おいて、発見すると塩ボトルに突っ込んでる。」


うぉー、確かに塩は効力ある・・・


「でもねぇ、・・・

あまりの数のナメクジがその塩ボトルに入ってて、

そのうちにね・・・

どうみても、しいたけの細切りバター炒めに見えちゃうようになったわけ。

だから、最近、しいたけがたべれなくなっちゃった。」



うぉー!


私はまだ食べ物を連想させるような状態にはなったことない!


そして、

できることなら、経験したくないよーー~~~ん。

0 件のコメント: