2011/04/10

入学、おめでとう!



昨晩は、先日小学校に入学したばかりの新1年生を


集落総出でお祝いでした。


いわゆる集落行事です。


1年生の入学祝いと新しく赴任してきた先生の歓迎会で


会費は2,000円。


飲み食い代と1年生へのお祝いになります。






集落民の前で新1年生とご両親がごあいさつし、












そのあとは余興です。


全校生徒+集落に住む卒業生で校歌を合唱し、













Uターンしたママ娘と孫を迎えて喜ぶおじいちゃんの三味線、













ちょっとお年を召し過ぎた?AKB48などなど。













集落民による、集落民のためのイベントでした。


お開きは9:30PMくらい、


後片付けを皆でやって10:00散会。


でも、PTAや集落重鎮の皆さまは


小学校の校長先生宅で二次会です。


こーゆー日の夜は皆、夜更かしですね。

0 件のコメント: