2009/10/25

アロゼ君、おめでとう!

昨日は、ねりやかなやメンバーになってくれている
元Repos、現アロゼ君の結婚式。
アロゼ君のプロフィールはこちら↓
(結婚したんだから、更新しなくっちゃね!)
島では珍しいレストランウェデング。
ま、オーナーシェフなんだから、当然でしょう。
島じゅうの若者たちが勢ぞろいしているかのごとく、
大盛況でした。


ちなみに、島の結婚式は大勢呼ぶのが当たり前らしい。
だって、小さい時から同級生はずっと一緒、
親戚だってわんさかいる。
なので、東京では当たり前の出席者の線引きが難しいんだと。
これまでに聞いた話では、300~400人くらい招待するのが
普通らしい。
「ひぇー、お金かかるっ!」とお思いでしょうが、
その分、東京とは違う慣習があるの。
式は会費制で、だいたい3000円らしい。
でもって、引き出物とかは一切なし。
まぁ、タダの宴会に雛段があると思えばいいんでしょうかねぇ・・・。
幸せそうな新郎、新婦でしたよ。


これからもますます美味しい料理を出して下さいまし。
末永く、お幸せに!

アロゼ君のブログ↓
(お店の所在地は「アロゼ 奄美」で検索してね。

http://ameblo.jp/repos-amami/entrylist.html


1 件のコメント:

ソレボンヌ さんのコメント...

すごい美人がいっぱいいるんですねえ~^^
僕も奄美大島行ってみたいです^^