2009/10/17

天国に逝っちゃったアニーちゃんへ

昨日の夕方、東京の姉の家のわんこ、アニーが天国に召されました。





夫が亡くなって、東京で姉の家に居候をしていた時は





ずっとそばに寄り添ってくれて、本当に慰めてもらいました。











アニーの調子がおかしくなったのは、今年の5月。





夫が亡くなった6月には、いつ亡くなってもおかしくない状態が





続きました。





今年の命日は私はまだまだ精神状態が安定せず、





直ちゃんだけでなくてアニーまで!と思いました。





でも、昨日までがんばっていました。







アニーちゃんへ

病気になってから好きな食べ物も食べられなくなっちゃって、

それでも最後までちゃんと自分の足でトイレまで行って、

声をかければしっぽを振って…。

生きていくことって大変な事もあるけど、

「どんな状況でも生き抜く」っていうことを

身を持って教えてくれたね。


そして、私が辛くて辛くてどうしようもない時に

黙ってそばに寄り添っていてくれたこと、

本当に感謝しているよ。


アニーちゃんがいなくなって皆悲しいけど、

直ちゃんが天国で待っているから、

この世のことは気にしないでね。

直ちゃんから好きなだけ好きな食べ物をもらうんだよ。

そして、元気に走り回って、天国の皆と仲良く楽しく

過ごすんだよ。

皆がいつか天国に行った時に、笑顔で迎えてね。


アニーちゃん、今までありがとうね。


1 件のコメント:

ogucha さんのコメント...

真澄さんへ

台風被害の後片付けにオオワラワの中、
アニーちゃんの訃報は辛かったですね。

でも、文面からは、状況にしっかりと
対面していらっしゃる様子が拝見され、
真澄さん自身が旦那様の不在を乗り越え、
前を向いていらっしゃるのだろうと
頼もしく、嬉しく感じています。

台風の嬉しくないお土産をやっつけるには
まだまだ時間と体力と精神力が必要かと存じますが・・・

ともかく、身体にはくれぐれも気をつけて下さい。