2022/06/23

いきなり梅雨から夏になるのです

離島出張中です

家を出た時は梅雨明け宣言前

「多分、梅雨明けしたな」くらいの確信でしたが、


徳之島の上空に来たら

「あ、明けてる!」



ただし、それなりの山々がある徳之島は
奄美大島と同じで
上昇気流が起きやすいからか
島の上には、びっしり雲のクリームが乗ってました


でも、次の日の徳之島は

見事に雲が切れてました


すごいですね〜
日々変化です


梅雨とは関係ありませんが、
軽石が漂流していました


そーですよね
マスコミが取り上げなくなったからって
自然現象はそんな簡単に止まらない‥・・

世間がコロナだ、ウクライナだ、猿🐒痘と
話題が移り変わっても
自然の活動は続くのです




0 件のコメント: