2022/07/12

可動式って好き~

夏になったので、物干しを定位置へ



現在の物干しは4代目
普通にスーパーで売ってる物干しでは、ちょっと風が吹くと吹っ飛びます


だから歴代の物干しはコンクリートの基礎を持った立派なやつでしたが、
台風、塩害で全てお釈迦

「そーだ、台風や強風の時は移動しちゃえばいいのよね」と発想を転換しました
BBQベンチをリフォームして、強固な支柱を持つ可動式物干しになりました。うふふ


ちなみに、縁側も可動式。


ご近所のウッドデッキが台風で吹っ飛んだことを知っているので
設置には躊躇してましたが、

「そーだ、台風の時にしまえちゃえばいいのよね!」

ボルトはずーっと仮止め状態 外せば、タダの板と足になります
台風の時は下から吹き上げることがあって
この板に風圧が掛かって、ウッドデッキが壊れることが多いのです

だから、風圧がかかる前に外しちゃうことにしました


自然には逆らえません。うふふ

0 件のコメント: