2022/06/09

シロアリより怖いよ~

数日ごとにシロアリが乱舞する今日この頃です

いい加減、うざーーーーーいですが、



我が家にもっと恐ろしい出来事が!!!

数日前の朝、この通風孔から
凄い音がして
目が覚めました


音の大きさから
小鳥かマウス!!!


とりあえず、ゴキジェットのノズルを突っ込んで噴射!


しばらくして、別の部屋の通風孔から同じ音が。


げげげげげ~~~~~っ!



駆除屋さんに来てもらいました

「たぶん🐭ですね!」


島の多くの人々から聞いています

屋根裏で毎晩運動会
内壁を剥がすと、そこにはベビールーム
車のファンベルトをかじられた
別荘の車庫にあった車はマウスマンションに変身


ついに、うちもか~~~~

そして、駆除屋さんの駆除日の前に
大事に取っておいた北海道のイカメシが餌食に!



このワゴンの上に置いておいたのに
どうやって上ったんだ????



屋根裏から音はしなくなってますが、
明らかに台所回りに数々の痕跡!

本日、駆除屋さんが
屋根裏に忌避剤を大量噴霧し、
台所のいろんな場所にぺったんと餌を設置してくれました

エサは駆除屋さんの殺傷効果のあるものと
我が家にあった鰹節

駆除屋さん「餌は魚が一番。腐敗臭が呼び寄せるんですよ」

ぺったんはそのまましばらく置いておくんですよ
その間、ずーーーと腐敗臭~~~
無理―!
と言うことで、鰹節にしました

捕まるといいな・・・
といいつつ、
捕まったチューとは対面したくない・・・

あ、ちなみに、我が家の屋根裏は人が入れる構造ではないうえに
びっしりと断熱材が入っていて
🐭と昆虫とヤモリの天国となっていました

うーえええええ~~~~

0 件のコメント: