2021/02/26

季節感が違うのよね

しばらく良い天気が続いておりました。

すっかり初夏っぽい感じ。


残念ながら、今日から下り坂ですが・・・

で、天気があまりに良かったので

①きゅうり刈り


きゅうり栽培農家が袋詰めたい放題500円のイベントを企画、


2袋、ゲット!

極寒のシカゴにいる日本人の有人が
「奄美はまだ夏なのね!」

いえ、いえ、冬が終わりかけてるだけで、
春先から梅雨時が、島の野菜が一年で一番豊富になるのですよ。

逆に、真夏にはきゅうり、トマト、ナスは食べれない、
紫外線に耐えられないだろうな。


そして、つい、衝動買いしたものが・・・

生協カタログに載ってたシイタケ栽培


鹿児島コープのカタログです

で、お届けされて、注意書きを見て

うーーーーーーーん・・・


適温が5~20℃!

ぎゃー~~~~

既に、島は20℃突破の日々です

育つんだろうか?
腐っちゃう?

要観察の日々となりそうです

鹿児島本土で旬になるものは
島での栽培は厳しい!

頭では分かってるんだけど
お買い物してるときは忘れちゃうよね

0 件のコメント: