2015/05/28

本日の死闘



本日は、ばっちり梅雨です。



昨日は↓の晴れ時々曇りで、

カヤックのお稽古も出来ましたが・・



で、梅雨時期なので、シロアリが飛ぶ・・・

ではないです。



朝、2階の廊下で1匹、

うろうろしているシロアリがいたので

「昨晩は飛んでないように見えたけど、

やっぱりチェック掃除をせねば」



ということで、お掃除。




うん?何だこれ?

ぎゃ~~~~~~~!


もちろん、シロアリではありません。

もう、シロアリごときで叫んだりしませんわ。



そいつは、サッシの下の隙間にいました。

ちょっと見ると、巨大なナメクジっぽい。



げ~~~と思って、サッシを開けて

正体を確かめた瞬間、

目が合いました。



そー、目がある!

そいつも焦ってる!

何とか、サッシの溝から家に侵入しようとするそいつを

モップを片手に必死で止める私!



正体はゴキブリ、ごきぶり、GOKIBURI



手にしていたクイックるワイパーで

ゴキを振り飛ばし、

外に追い出し、

窓を閉め、

ゴキジェットを片手に外に出ると、



まるで脳震盪を起こしているかのように

降り飛ばしたその場所におりました。



南の島のゴキブリは動かないんですよ。

ホント



ということで、地球環境に100%悪いであろう

ゴキジェットをたんまりと噴射し

御用となりました。




この時期、いろんな虫が家宅侵入を試みますが

ほとんどが同居したくないやつらです。



ちなみに、ゴキブリは自然界にたんまりいるので

外から普通の昆虫のようにやってきます。

都会のゴキブリのように隠れながら、

すばしっこく動くのではなく

堂々と網戸に貼り付き、

歯向ってくることもあります。


「僕は昆虫だもん」と言っているのが聞こえるようです。



ゴキブリキャップをやたら置いている我が家ですが

今、取り換え時期。


早くやらねば!


うー、やること、いっぱい・・・


そして、今日のゴキの姿がまだ目に浮かぶ。


うえぇ~~~~ぷ。

0 件のコメント: