2015/05/12

台風6号


午前中から午後にかけて、来島していた台風6号

先ほど、去って行きました。


5月に来るのは勘弁だけど、

本番台風に比べると極めて短時間の滞在。

普通は最低2泊3日。

台風後の台風一過なんて、ない、ない、ない!

時化た海風が台風後も吹き荒れるので

去った当日に水かけ↓なんてやらない。





でも、今日はやっちゃいました。

ちなみに、この台風後の水かけ。

美的にやってるのではありません。

やらないと、あらゆる所が錆てくる
=塩害そのもの



短時間だったけど、やっぱ台風でしたわ。



台風前に満開になり掛ってたアメリカデイゴ。



見事に枝ごと折れてます。



実り目前の島唐辛子が



あ~~~~~あ



でも、今回は植物以外の被害ゼロ。


今年は後、何回来るんだろう???

0 件のコメント: