2014/07/23

夏だ、花火だ!

先週の日曜日はわが町の夏祭り。

朝から船漕ぎ、出し物と、1年で一番人が集まります。




いろんな舞台を見ながら、

焼き鳥、焼きそば、フライドポテトなんかをむしゃむしゃ。


ちなみに、テキヤがいないんだなぁ。

少年サッカーチームが当該遠征するための

資金集めのママテントとか、

みーんな、町民。


知り合いとかがいると、つい買っちゃう。



そして、


日が完全に沈んだ時間(=20:00過ぎ)に

突然、皆のお目当てが始まります。











ざっくり30分超の花火大会ですが、

やっぱ、綺麗!


そして、何と言っても、”町営”=タダ


これから、いろんな市町村でお祭りが始まるから、

夏休みにしまを訪れる人は日程をチェックしてみては?

もちろん、どこでもタダで見れますよ!

0 件のコメント: