2014/07/21

カヤックマラソン

ず~っとお稽古のことだけ書いて、

本番のご報告がすっかり遅れてしまいました。


だって、大会翌日から台風騒ぎだったんだもん(言い訳)



7/6の大会はちゃんと出ました。

恐怖の「シングル」フルマラソン


大会に出場し始めて、初めての完全な36キロ。
これまで大潮とか気象等の理由で

1か所スキップになってたけど、

今年はスキップ箇所なし。



うー、シングル=一人で漕ぐ

漕がないと進まない
(当たり前だけど)


出発前の記念撮影

何と、全員フルマラソンです。


(写真提供:森直弘さん、https://plus.google.com/photos/117229634366864525827?banner=pwa)


自分で写真は一枚も撮っておりませぬ。

防水カメラを忘れた、

炎天下で、チンの可能性大のシングル艇に携帯は持ちこみたくない、

などの理由で全て人様にお取り頂いた写真でござまする。



出発の様子。



シングルは本当、安定性がないので

スタートダッシュを狙う人々の中を木の葉のような状況でこらえておりました。


「先は長いもんね~~。

最後が辛いもんね~~~」などと理由を付け

最初はタラタラ漕いでたら、どんどん抜かれて

「ひょっとしてどん尻?」

気を引きしめ、漕ぎだしましたわ。


途中の様子。



サングラスはズレまくってるし、

首タオルは巻きっぱなし。

外観はもともと気にしないけど

さらにエスカレートしてましたわ。


今回ほど「リタイヤした~~~~い」誘惑に駆られた大会は

ございませんでしたわ。


悠に100回くらいでしょうかね。




やっとの思いで、第3チェックポイントへ。


知っている顔を見つけ、ほっ。

恒例のバナナジュースを飲んで、海に浮かんで

体力を振り絞って、再出発。



お友達のダブル艇にお世話になりながら海峡をラスト5キロ。


遅い組は巡視艇に囲まれちゃって

(だって、みんなゴールしちゃってるから暇)

近寄って声を掛けてくれるのはいいけど、

波が立つんだよ~~~~~




辛~~~~~い大会でございましたが、

6時間半掛けて完漕!!!






来年も出ちゃうな、こりゃ。


0 件のコメント: