2014/07/13

社員旅行は奄美大島がお勧め

友達が会社の社員旅行で奄美大島を選んでくれました。

ベンチャーで立ち上げた会社で、

「いつかは社員旅行」が目標だったので

感慨深かったです。


でも、日程が・・・・


いかんせん、台風8号が・・・


そして、台風が去った後も前線が滞留して

すごいどしゃ降り。


条件付きかぁ???の状態でしたが、

無事に着陸できました。


まずは、鶏飯を食べ、

どしゃ降りの間隙を縫って

手広海岸へ。


社員さんの一人がサーファー。

「手広」ブランドですなぁ。



で、この後は本当に凄いどしゃ降り。


ビッグ2でお買い物をした後は

社員旅行の目的地、大和村(やまとそん)国直集落へ。



そー、最近、ハマってるんですよ、国直。


だってね、







この満面の笑みの彼が取ってきてくれるんですよ。



そー、ご飯が最高なんです。

堪能させて頂きました。

食べるのに夢中で、写真も撮っていません。ふえ



どしゃ降り2泊3日かと懸念してましたが、

何と翌日から晴れちゃいました。

梅雨明けです。




ぐるぐる奄美大島を回ろうかとも考えましたが、

結局、国直海岸一色でございました。


プチビーチに渡り、


滝に打たれ





集落の中をブラブラ散歩して、

夕日を見て、



豪華な、「これでもか!」の海産ご飯を頂き、

夜は夜で、イベント準備で大忙しの青壮年団のみなさんと

公民館のウッドデッキで酒盛りさせていただいちゃいました。



ディープな社員旅行でございました。

みなさん、楽しかったでしょ?

0 件のコメント: