2014/05/24

ウミガメだらけでございました。

今日はこんなに天気が良かったですが、



木曜日はどっぶり梅雨な感じ。

そんな中でカヤックのお稽古でした。



今回もダブル艇。

後ろでGONちゃんが漕いでくれてますが、




私もちゃんと漕いでます。


でもね・・・

シングル艇では絶対にできない

外洋での写真撮影。

だって、シングルで外洋漕いでると

ドボンしないように、漕ぐだけで真剣。



そー、私にとって写真撮影は

ダブル艇でないとできないのでございます。



でもって、タダの雨の中の海のように見えますが


ウミガメの背中

産卵時期なので、やたらいました。


上陸ポイントは明神崎。




雨の中のお稽古だったので、

ウェットスーツ着用。


だから、恒例のライフジャケット着用ドボンをしてみました。



だいぶ、水温が上がった気がしました。


さて、↓は何でしょう?



クラゲさんです。

大量に打ち上げられてました。


GONちゃんによると、刺す類ではないそーな。


でもね、クラゲと一緒にはあんまり泳ぎたくないよな。


そーいえば、奄美の海って、

伊豆とかに比べると

クラゲは殆どいない、

そして、沖縄にはたくさんいる「ハブクラゲ」もいないざんす。


シュノーケリング天国かも。


でも、この日は雨だったので

シュノーケリングはせず

大雨になる前に、とっとと帰りました。


次は晴れるといいな。









0 件のコメント: