2014/05/16

カヤックのお稽古

今日は珍しく、梅雨の合間の晴れ間でございました。



梅雨の時はこんな感じ↓



やっぱ、晴れてると気分は盛り上がりますわ。

ということで、カヤックのお稽古へ。

今回も節田海岸。

潮が引いてる~~~~



そー、この時期は、干潮になった時↓に


島民の皆さんはイザリと称する、海の獲物ゲットに繰り出します。

リーフが海の上にバーンと出た時に

逃げ遅れた魚とかサザエとか、もろもろを素早く捕まえます。


で、私はおけいこなので、イザリはお預け。

今日は残念なことにカメラを忘れてしまったので、

海に持っていけない、潮にウルトラ弱いiPhoneの写真はここまで。





潮がめちゃめちゃ引いてる

イコール

カヤックで進むためには外洋にいったん出る


ひえぇ~~~、外洋!


ビビりの私なので、本日はダブル艇でございます。


GONちゃんと一緒だと怖くないもん。

シングル艇で外洋に出るなんて、もうダメ。



で、折角ダブル艇なので、ほんのちょっと遠出。

行ったことのない、空港の誘導灯の真下まで行ってまいりました。



すげ~~~~~~!と絶叫したくらいの

枝サンゴ、テーブルサンゴだらけ。


おまけに、魚もいっぱい。




きっと、空港が出来る前は、もっと凄かったんだろうな。

でも、自然は偉い!



人間が空港を作るために破壊したはずのリーフは

健在でございました。







0 件のコメント: