2011/09/21

台風の正しい過ごし方

既に台風は去っていますが、台風一過とは言いにくい

曇り空です。

今朝、外壁、植木、室外機、窓ガラスの水洗いをしましたが

まだまだ潮が付いちゃいそうですが。

物干しのペンキも10年くらい塗っていない色に変ってました。

これから台風を迎える方々はくれぐれもお気を付け下さい。


さて、今回の台風15号は東京に行こうとしていた矢先の台風だったので、

できませんでしたが・・・。


正しい過ごし方は、

冷凍庫の食材を持ち寄って(だって停電になったら困るもん)、

一番安全な友人宅で、電気を使わないゲームをして過ごす  です。


どんなに「やだぁ~~!」と言っても、

「げーっ、怖いよ~!」と叫んでも、

台風はやってきます。


だから、最近は、とっとと台風養生をして

自主避難と称する、友人宅に転がりこんで

人生ゲームをやりながら、一晩中酒盛りをすることにしてます。


ちなみに、島では島外品(輸入品ともいう)の生鮮食料は

スーパーにはもうありません。

でも、パニックはなく、落ち着いたもんです。

大人は牛乳やお刺身を数日食べなくても大丈夫ですからね。


0 件のコメント: