2011/09/20

お困り台風

迷走する台風の話は聞いていましたが、ホント、迷走してますよ。



ずーっと台風の影響で、

船は結構=物資が届かない

もろ”潮”って感じの風なので、窓は開けられない

凄い湿度なので、洗濯物が乾かない


そして、

ずーっと続いていた潮たっぷりの雨を洗い流せなかった室外機

(だって洗っているそばから潮を含んじゃうんだもん)、

当然、カバーは付けてません。


なので、エアコン全機つけてますよ。

だって、室外機のファンが潮で固まるのも嫌だし、

凄い湿度だし、

暑いし・・・


普段だったら、窓開けてれば済むのに・・・


うー、、


そして、今日は東京に行くはずだったのですが、

奄美に飛行機が来なかったので、旅立てません。

どこかからか飛行機が飛んでこないと、奄美からは

脱出できないのですよ。



牛乳とか、内地の野菜とかすっからかんのスーパーですが、

マスコミで言われてるのは過剰かな。

だって、地元民は台風慣れしているから、

船が止まりそうと思うと、その前にちゃっかり買い占めちゃってるし、

非常食も常備してるもんね。


そー、ブツブツ言っても、自然には逆らえないですよ。

どう自分を適応させて、楽しむかが大事。

これぞ、島暮らしです。

0 件のコメント: